せっせとムダ毛処理して1日経過!勿体ない休日の過ごし方

ムダ毛の問題は前から抱えていて、「処理面倒だな〜」と思ってたんです。でも脱毛サロンに行くのもなんだか気がノラなくて、自分で処理をしてきました。でもそろそろ本気で脱毛を考えようかなと思っています。理由はこの間すごく虚しい一日を過ごしたからでした。

その日私は1日まるっきりオフでした。仕事がすごく忙しい日が立て込んでおり、本当に久々のオフだったのです。趣味であるゲームをしたり、お菓子作りしたり、撮りだめていたドラマを見たりとたくさんやりたいことはありました。久々に会っていない友人に会うことも考えました。しかしそんな理想の休日は過ごせなかったです。なぜなら鏡を見たときにあまりに酷い自分のムダ毛に気づいてしまったからでした。

いくら今が冬だからってちょっとさすがに駄目だと思いました。ムダ毛が脇からも足からもぼっさぼさに生えてきていて酷い状態だったのです。だから私は午前中にムダ毛の処理をしてから昼から遊ぶ予定を立てたのでした。しかし予定通りいかず、脇のムダ毛を毛抜きで抜いていたら、思わぬほど時間が経っていました。テレビを見ながらやっていたのも悪かったのかもしれません。気づいたら全身のムダ毛処理をするのに半日以上かけてしまって、昼からはほぼ何もできないまま1日が終了しました。

あんまりなオフの時間の使い方に泣きそうになりました。本当にバカみたいです。ムダ毛の処理にこれほど無駄な時間をかけるくらいなら脱毛したいと強く思いました。せっせとムダ毛の処理をするのはもうやめにしたいです。

これも1つの努力の結晶??

7もうしばらくムダ毛の処理をしていないなぁ。
子育てに追われて忙しいっていうのもあるんだけど、ムダ毛があったからなに?みたいな気分になっちゃってる。
これはマズイよね。それと一緒にメイクもしなくなってきちゃったし、だんだん女らしさを失っている気がするよ。
元々女らしさをなんて欠片ほどしかないから、そこはいいんだけど、ムダ毛の処理とかメイクとかやらなくなってくると、生活が乱れてくるんだよね。
やっぱり気の貼り方が違うのかな?1日を計画的に過ごせなくなったり、掃除や洗濯が面倒になったりしちゃって、ヤバイ。
料理は元々苦手だし面倒だなーって思ってたけど、さらに面倒で食欲すらなくなってきそう。
まずは自分を綺麗にして、モチベーション上げて部屋も綺麗にしなくっちゃ。
このままじゃお客さんも呼べないし、そろそろ夫にも呆れられちゃう。
ところで、放置しっぱなしのすね毛なんだけど、一部が全然生えないことに気付いたよ。
10代のころに暇があるとピンセットで抜いてた場所がキレイに円形脱毛状態でウケる。
結構ピンセットで抜くのって痛いけど、慣れると全然平気になるから不思議よね。
最後の頃なんて、ほとんど無でプチプチ抜いてたよ。
気をつけないと赤いぶつぶつが残っちゃうから、今やるなら昔以上に丁寧に抜いて、かつアフターケアもちゃんとやらなくっちゃ。
それにしても、このすね毛の円形脱毛が笑っちゃう。
小さなこともコツコツとしてれば、結果に現れるってことかな?これも1つの努力の結晶よね。
さ、まずは顔のうぶ毛からやっつけようっと。あ、カミソリ新しいのあったかな?そこからかーい!

ムダ毛の脱毛は面倒で悩みの種です

8昔からずっと悩み続けていることといえば、ムダ毛のお手入れです。

いつもカミソリを使って手入れをしているのですが、どうしても剃り残してしまったり、生理前など肌コンディションが悪い時期に毛を剃ると剃刀負けしたり肌が赤くかぶれてしまうこともよくあったりします。

ムダ毛はその名の通り、本当に無駄だと常々感じますが、自己処理を続けても一向に生え続けて成長が止まることはないので、ムダ毛の悩みやストレスを根本的に解決するためには、やはり脱毛するのが一番ベストな選択だなと思っています。

まだ金銭的に全身脱毛には踏み込めていませんが、最近はムダ毛を改善するため、脇やデリケートゾーンをピンポイントで脱毛サロンで脱毛するようにしてます。

ムダ毛が結構濃い体質なので、脱毛といえば結構痛いだろうといった懸念があったのですが、最近の脱毛は機器の性能がとても良いということもあってか、あまり痛みなく手入れできるので驚かされました。

剛毛なのでエステティシャンの方を驚かせてしまうのではないかと、内心ビクビクしていたのですが、毛深くてあまりにもムダ毛が濃い私にも平然とエステティシャンさんは対応してくれ、特に勧誘されたりすることもなかったのでほっとしました。

ムダ毛が生えていると肌を出すのも躊躇しますし、異性受けも低下してしまいます。

オシャレを心置きなく楽しむためにも、ムダ毛の手入れを怠らないようにすることは大切だと思うので、歳を重ねてもムダ毛の処理はきちんと行いたいと思います。

ちなみに私が住む札幌の脱毛サロンならこのサイトが充実しています。
もし札幌で脱毛をお考えの方がいたら、参考にしてみては。

札幌脱毛はこちら

アンダーヘアのお手入れ

7私を含め永久脱毛をしてない女子にとってムダ毛処理は永遠のテーマですよね。腕、足、脇、そしてアンダーヘアー。みなさんお手入れはどうしていますか?何もされていない方も多いのではないでしょうか。私は海外生活の経験から、アンダーヘアーのお手入れは女性にとって当たり前の身だしなみだということを学びました。今日は私が実際にやっているブラジリアンワックスというケアについてお話したいと思います。まずブラジリアンワックスのケアの仕方について簡単に説明すると、ねっとりした液体(ワックス)を処理したいムダ毛の部分に塗り、専用のシートと一緒にビリッと一気にムダ毛を剥がします。ワックスはハチミツや松ヤニなどがベースになっており、そこに保湿成分などが追加されていることが多いです。でもなにより、「痛み」気になりますよね。実はそこまで痛くありません。私が通っていたサロンも、現在薬局で買えるキットで自分でケアする時も、ワックスは温めた物を使います。温かいワックスを塗ることで毛穴が開き、より簡単に痛みも少なくムダ毛を処理することができます。まだ痛みについて不安な方もいるかもしれませんが、私がなぜブラジリアンワックスを愛用するかというと、1.仕上がりのツルツルさ 2.頻繁にケアしなくて良い という2点が大きな理由です。仕上がりのツルツルさは写真修正ソフトを使ったかのような綺麗さです。ただし当日は赤くなるので大事な勝負がある日は早めに処理を完了させることをお勧めします。また一度ブラジリアンワックスで脱毛すれば私の場合は2週間強、何もしなくて大丈夫です。未体験の方、もったいないですよ!