美容のため汗をかく習慣を付けるようにしてます

10特別美容にこだわっているわけではないのですが、最近は美肌作りやむくみ対策のことも考えて、美容のため定期的になるべく汗をかく習慣をつけるように心がけています。

スポーツクラブがたまたま家から10分位の所に出来たので入会をし、週に2日ほどは一時間程度軽い運動をするようにしたり、休みの日や暇な夜などはデトックスをするためにスーパー銭湯へ行ってじっくりとサウナを楽しんだり、余裕が有る時には岩盤浴をするように心がけています。

普段はどうしても通勤も車だったり、冷房がよく効いているオフィスや家で過ごすので、意識しないとなかなか汗をかくことは出来ませんが、汗をかかないと老廃物が肌に貯まったり、むくみや体臭などの原因に繋がることも有ります。

汗を出すと体に溜まっていた余分な老廃物や水分などもスッキリ抜けるので、全体的に肌ツヤが良くなったり、ボディラインが細くなることも多いです。

美容のためにサウナや岩盤浴を利用する女性は結構多いですが、汗をかける効果以外にも美容の大敵である冷えを遠ざけられる点もお気に入りです。

汗といえばネガティブなイメージを持たれがちですが、個人的にはたっぷりと水分を補給しながら、適度に汗をかくことは美肌作りや代謝促進のためにもかなり効果があると思います。

美容のため、スポーツクラブやスーパー銭湯に行けない日でも、時間にゆとりがあればなるべくシャワーだけでバスタイムを終わらさず、湯船にお湯を張ってきちんと入浴することも最近は意識し始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です